明けましておめでとうございます!!



16年01月03日19時33分

新年明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。
今年のお正月は曜日のせいか早く過ぎて行きますね、、。
まだまだ正月気分が抜けませんが3244+kitamachiは2日から新年を迎えております!
まだまだお買い得の照明セールを行っておりますので、
是非とも近くに来れれた際はお立ち寄り下さい!

写真は2日、湊川神社の3244+初詣です!

DSC07583





まだまだキャンプ



15年11月17日12時47分

冬だからこそキャンプです!
今回はオートキャンプ場でしたので、
電源もありましたし快適でした。
ストーブを持って行き焚き火をすれば、
まだまだ十分キャンプを楽しめます。
ショップの方にも続々キャンプ用品が増える予定です!

写真は先日スタッフと行ったキャンプの写真です。

DSC05192

DSC05354

DSC05323





部屋



15年10月27日13時04分

 

すっかりひさしぶりの投稿になってしまいました。

森本です。

 

爽やかな秋晴れが続く神戸北町ですが、実は私は一年の中で一番冬が苦手です。

 

北区で過ごす2度目の冬こそは快適に元気に楽しみたい…!ということで

順調に冬支度とお部屋の快適化を進めているこの頃なので、

今回は私の部屋の最近のお気に入りを少だけ紹介します。

 

IMG_0954

 

最近カーテンを変えたのですが、通常は床から2cmほど短くして作るカーテンを

床に少し流れるくらい長めの丈でオーダー。

 

ストンとすっきり下に落とすカーテンに比べても、天然素材の柔らかな表情が楽しめ

リラックス感もぐっと増すため、あえて長い丈のカーテンに仕上げて頂くのもおすすめです。

 

さらに私の場合、冬の冷たい空気もこれでいくらか遮断ができそうなので安心です。

 

IMG_0955

 

深いグリーンのカーテンに、窓の向こうも緑がいっぱいの落ち着く空間です。

 

 

IMG_0953

 

寒い日は温かい飲み物を手に好きな音楽を聴きながらお家でくつろげるよう、

お気に入りのコーナーはソファの近くに。

 

本当に気に入ったものに出会うまでは何か月もゴミ箱すら手に入れられないほど

変なこだわりがあるような私なので、なんでも物が揃うにはいつも時間がかかるんですが

あれでもないこれでもないとのんびりじっくり探すことも楽しみのひとつです。

 

今月末からは6日間、万博記念公園でおなじみのロハスフェスタが開催されるので、

素敵なものに出会えるかも!と今からもうワクワクドキドキです♪

 

店内でも販売しているドライフラワーのアレンジメントを作っておられる

La gioiaさんも今回は4日間出店されるとのことですので、

ぜひみなさんも足を運んでみてはいかがでしょう^^

 

 

 

 





やっぱりキャンプ



15年10月14日12時41分

53bf186d-e7ca-4cba-b17d-8fdb2caa20a8_large

 

寒い季節になってきました。

キャンプシーズンです。

キャンプネタしつこくてすいません。

冬のキャンプは寒いですが防寒をしっかりすれば、

虫も少なく、星も奇麗でサイコーです。

わざとらしく売ってる商品並べてみました(笑)

欲しい商品などありましたらお問い合わせ下さい、、。

 





バリ島へ



15年09月21日17時06分

ご無沙汰しております、蓬莱です

先日1週間ほどお休みをいただき、バリ島に行ってきましたので

夏の終わりに少しだけ、思い出話にお付き合い下さいませ(~_~)

 

まずはじめに、バリ島のことを少し。

バリ島があるのはインドネシア共和国のバリ州、首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側

日本との時差は1時間なので、時差ぼけの心配もいりません(^^)b

バリで暮らす人のほとんどがヒンドゥー教信仰を守っています。

ガネーシャ

(ヒンドゥー教の神様、ガネーシャがあちこちに)

 

当日は朝5時に起きて、11時の飛行機に乗り関空からバリ島デンパサール空港まで直行便で

クタ夕日

7時間のフライトを経て、南西部のクタビーチに面したホテルに着いたのは18時ごろで

ちょうど水平線に夕日が沈むところを見ることができました。

着いた日は移動だけで疲れてしまって、海辺のレストランで夕食をとった後は

ホテルにもどって泥のように眠りました(-_-)zzz

シーサイド晩ごはん

(ジンバランにて)

 

一晩ぐっすり寝た後は、タクシーをチャーターして怒涛の観光地めぐり!

海水浴をしたり

ヌサドゥアビーチ

(ヌサドゥアビーチにて)

断崖絶壁のウルワツ寺院でケチャックダンスを鑑賞したり

ケチャックダンス

ウルワツ夕日

(サンセットをバックに見ながら)

バリ島一の繁華街、ウブドで買い物をしたり

ウブド

棚田で開放感を味わったり

棚田

ヒンドゥー教の荘厳な雰囲気に包まれたり

ゴアガジャ洞窟

(ゴアガジャ寺院にて)

バリニーズ・マッサージでリラックスしたり

アディスパ

(あまりに気持ち良くて、これ以外に写真を撮るのを忘れてしまいました…)

スパの写真は撮り忘れても、美味しいごはんは忘れていません!

ミーゴレン

(焼きそばのような…ミーゴレン)

ナシゴレン

(こちらはインドネシア版の焼き飯、ナシゴレン)

伝統的な方法で綿布や銀を作り続ける小さな村を訪れたり

綿

銀細

(ひとつひとつ熟練の職人さんの手から生まれます)

…などなど。

空が高くて開放的な世界に独特の文化が息づいていて、とても魅力的な場所でした、バリ。

ゴアガジャ木

バリで過ごした4日間は信じられない速さで過ぎ去り

帰国するころになってじんわりとさみしさが…

クタビーチ

夜のクタビーチで少ししんみりとしてしまいました。

 

人も空気もあたたかいバリ島

のびのびと過ごしてリフレッシュすることができました(*^_^*)

次回も何かしら遠出のお話ができればと思っています…♪

長々とお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

それでは、また(^_^)/~


次ページへ »
 
COPYRIGHT © MITSUYOSHI ALL RIGHTS RESERVED.